古巣ゑと帰る

つーことで学祭行ってみました。
まぁ学祭自体が目的ではなくて、古巣とその周辺がどう変わったを見るのが目的だったんですが。
つーか、こういうイベントないと行く機会がないし……。
とりあえず前もってアポとっておいた友人と学内で落ち合って飯。
学食。
懐かしすぎる。
味。
懐かしすぎる。
そして残す。
懐かしすぎる。(ぇ
そういやいつも飯残して友人に残り食ってもらってたなぁ……。
食い終わったら研究室でも見に行くべと言う事で、研究棟(だっけか)へ足を運ぶ。
古巣の研究室は、パンフによれば両日とも営業しているとのことなのだが……。
……。
開いてるわけないよなー、だっていつものことだもん。
仕方ないので友人の方の研究室で一服することに。
昔作ってたマリオとか持ち出して遊んでみたり。
何やってんだウチら……。
小一時間マターリしてから、今度は八王子へと繰り出す。
どうやら学祭はどうでも良かったらしい。(何
八王子へ出向く前に、大学最寄り駅前に出来た蔦屋書店を拝見。
いつの間に出来たんだこんなもん……。
無駄に広くてでかいので、学生時代こんなのがあったら毎日寄ってたかもしれん……。
んで、その後八王子駅到着して、残り10円しかなかったSuicaをチャージ。
まずドコ行くかということで、
ヨドバシ→まんが王→ゲーセン→アニメイトというなんともアレな組み合わせを決行。
とりわけドコかが変わったということもなく、ただ懐かしんでいただけなんですが。
あー、まんが王では面白いアイテムを発見しましたな。
友人と二人でクククとウケてましたが。
半年も行ってなかったけど、八王子市内の方は別段と変化はありませんでした。
変わってたのは学内and大学周辺の方でしたね……。
次行く機会ってのはあるのかなぁ、無いよなぁ。(多分