無敵超人ザンボット3 最終話

MXテレビで頑張って放映してたザンボット3も金曜で最終話でした。
始めの2〜3話と中盤の2〜3話、そして21話以降となんとも途中を割愛した視聴方法でしたが、それなりに楽しめました。
んで、噂の(!?)最終話でしたけど、泣ける……まではいかなかったけどグッと来るところもありました。
特に宇宙太と恵子。
二人で体当たりするシーンなんて……、あぁ。(つдと)
「すまねぇ恵子、俺がこんなにやられてなきゃあ、恵子にコントロールしてもらうことも無かったのによぉ」
……。
恵子を道連れとも取れなくも無いですが……。
タイトルが「無敵超人」なのに全然無敵じゃないところがシュールですね。
最終的に勝平だけが生き残るこの最終話。
勝利のために、勝平を生還させるためだけに、次々と犠牲になっていく仲間たち。
昔のアニメだけど、当時の子供たちは結構衝撃的だったんじゃなかろうか。
なんか来週からZガンダムやるっぽい。
どうしよう。