もえたんONLINE

萌える英単語もえたんのONLINE版をやってみることに。
いや、暇だったもんで、時間潰すにはどうしたら良いかと思案してまして、携帯アプリがあるじゃん!!と。
ロクに携帯活用してなかったし。
実はコレやる前に、ロックマン2とかやってみたんだけど、携帯でアクションは流石に無理があったので、
シミュレーション系というか、忙しい作業がないアプリをと模索してました。
そんな中、そういやもえたんなんかあったなーとか思ってみて、auも開校してるのかなぁと。
いや、ONLINE版があるって知った時はdocomoしかなかったので。
で、auの、しかもW11Kが対応しているとのことなのでやってみようと。
えー、とりあえず、もえたんよろしくただの単語帳に二次元ギャル(虹原いんく)がついているだけのアプリです。(笑)
設定しだいでいんくの画像も消せるので、普通の単語帳にも化ける優れもの。
約2500の英単語が次々と「英単語→意味」の順で登場し、
その都度「よゆう!」「まぁまぁ」「ダメッス」とその英単語の理解度を選択して分類していく。
次回からは分類した英単語ごとに学習できるというもの。
考えようによってはちょっと高機能な単語帳とも取れる。
終わった後に評価が出て、それに合わせた顔文字が出るのも面白い。
とりあえず楽勝ムードだと「(`・ω・´)シャキーン」が出る模様。
あと、おまけでもうひとつアプリがあって、こっちはゲーム的要素が強い英単語学習アプリになっている。
内容的にも「いんく着せ替え」「日めくりカレンダー」やもえたん仕込の「例文」等、これで315円は安すぎなんじゃないかという充実振り。
通勤時間は暇にならずに済みそうです。(^^;
http://www.moetan.jp/online.html