週末購入物多量

平日は買えないので(買えるけど行く気力がない)、週末にまとめ買い。
つーかね、給料日前だってのになんで自分の首絞めてるのか不思議。(*゜∀゜)
良いんだけどさ。

メディアワークス月刊コミック電撃大王 12月号


一言ずつ添えませう。

  • よつばと!:お休み。残念。
  • ニニンがシノブ伝:珍獣現る。2P目の第1コマで爆笑。(ぇ
  • 超常機動サイレーン:なんだかDOLL MASTERっぽいなぁ。
  • ぷりてぃまにぃず:サラ暴走。つーかなんで女しか出ないんだこの漫画。ぷりてぃだから?
  • 勤務中異常なし:なんか巨大ロボットでてるし。そんでもってGUNSLINGER GIRL
  • 機動戦士ガンダム0079:ギレンがキシリアに撃たれました。南無。
  • 宵闇眩燈草紙:あの親子にはどんな秘密が隠されているのか。つーか、母、華麗に爆死。

他色々連載してるけど、さほどまじめに読んでません。
読んでるのそれくらい。

ぱにぽに6巻です。初回限定版。
小学生編。
ベッキーが小学生に。(いや、実際年齢は小学生だが
犬神妹がラブリー。
話しいきなり飛ばしますけど、萌王に連載中の同氏が手がける「まろまゆ」。
それに「ブリキマン」というネタが出てきたんですが、私には何が元ネタかわかりませんでした。
が、6巻読んで解決。
メディアとベホイミかよ。_| ̄|○

ブラックジャックによろしく(10) (モーニング KC)

ブラックジャックによろしく(10) (モーニング KC)

精神科編2巻目。
うわっちゃー、この人も良くこんなこと描けるよ……。
気を抜くと作者まで「そういう風に思って」描いているように見えてしまう。(実際は違うと思うのだが
展開が展開だけに続きが非常に気になります。
ひとつ思ったんですけど、今回斉藤ではなく伊勢谷先生が非常に頑張ってると思うのですが……。
本来伊勢谷先生のポストに斉藤がいるんじゃないの?
斉藤が力量不足だからなのか、それともそのポストじゃなければ出来ない「何か」をしようとしているのか。
……。
ひとまず静観。

無敵看板娘 10 (少年チャンピオン・コミックス)

無敵看板娘 10 (少年チャンピオン・コミックス)

ムテムス10巻目。
つーか、出るのは早すぎ。
8月に出したばっかジャン!!(嬉しいけどさ
最近では辻の活躍を見たいがために読んでるんだけど、やっぱこいつ面白いわ。
今巻のおすすめは第107話「いいことしようよ」。
辻が一番活躍したのではないかと思われる話。
その次の話の象も凄かったが。
ところでチャンピオン本誌では「権藤エツ子」なる強キャラが出てるけど、早くコミックで見たい。
権藤流捕縛術マンセー

新ゲッターロボ(4) [DVD]

新ゲッターロボ(4) [DVD]


4巻目、陰陽師編クライマックス。
つーかさ、竜馬が一人で頑張りすぎ!!
これ、仮にも「ゲッターロボ」なんだからさ、ロボに乗って戦えよ。
生身で強いのは十分わかったからさ。
とりあえず親玉倒して無事帰還。
帰還後なんかすごいことになってますけど……。

マクロス ゼロ 5 [DVD]

マクロス ゼロ 5 [DVD]

色々思うところがあってまだ見てません。(暇無いだけ

PS版を探したんだけど一向に売ってないので、PC版を買いました。
それにあわせてPS用コントローラを使用にするUSBコネクタも買いました。(ぇ
ロックマンに入れ込みすぎ。(^^;
とりあえずですね、声がないのですよ、X5のBOSSには。
これ非常に残念。
というわけでネタが続く限り、勝手に妄想。(CVも勝手に妄想)

  • vsクレッセント・グリズリー
    「そのボディ、八つ裂きにしてくれる!!」(CV:郷里大輔)
    なんつーか、とてつもなくワンパターンで弱すぎ。
    せめてもうちょっと攻撃力と耐久力をあげくれないと歯応えが……。
  • vsヴォルト・クラーケン
    「オクトパルドノカタキ……、イクワヨ!!」(CV:二又一成)
    ランチャー・オクトパルドのお友達みたいです。
    ライサンダーが無茶苦茶いやらしい。
    つーか、X5の8ボスの中で一番私が苦手とするボス。
  • vsシャイニング・ホタルニクス
    「ホッホッホ、老人はいたわるものじゃて」(CV:緒方賢一)
    レーザー工学の権威のおじいちゃん。
    レプリロイドに「老人」という設定があるかどうか疑問だが。
    縦レーザーと滅閃光が厄介だけど、とりあえず倒せる相手。
  • vsタイダル・マッコイーン
    「深海のさらに底へと沈めてくれる!!」(CV:玄田哲章)
    ステージ構成がバブリー・クラブロスっぽくて懐かしかった。
    3回戦うデスエベンジは雑魚ですな、無問題。
    マッコイーンはグリズリー並に弱いけど、ここではトゲがあるため死ぬ確率はグリズリーより数倍上。
    と言っても良く見て避けてれば問題ない。
    一番最初に倒しても良いかも。
  • vsスパイラル・ペガシオン
    「我が部隊の威信にかけて……、ゆくぞ!!」(CV:真殿光昭)
    レプリエアフォースの長官さんみたいです。
    ストーム・フクロウルとはどういう関係になるのかな。
    ペガシオンの攻撃は吹っ飛び補正が半端じゃない。
    気を抜くとすぐに左右の穴に落とされる。
    飛び道具もウィングスパイラルにソウルボディとウザイ。
  • vsスパイク・ローズレッド
    「醜いね……、美しく散るが良い!!」(CV:岸尾大輔)
    何か非常に腹立つ外見とキャラなので一番最初にヌッ殺してあげました。(笑)
    花びらの舞にだけ注意すれば何とかなる。
  • vsダーク・ネクロバット
    「さぁ、漆黒の闇へと誘おう……」(CV:子安武人)
    ステージ前半に足場が少なすぎ、よく落ちる。(つдと)
    クロバットはプラズマチャージショットがあれば小コウモリ怖くないし、楽。
    つーか、弱い。
  • vsバーン・ディノレックス
    「マグマで溶けるか俺にやれるか、選びな!!」(CV:江川央生)
    凶暴な恐竜君です。デカイ図体に似合わずなかなか派手な動きで攻撃。
    でも動きは直線的なので簡単に避けれます。

声欲しいなぁ、声。(配役シブすぎで豪華すぎだが
何気に「しゃがみ」と「ロープアクション」が新アクションとして追加されてます。
世間じゃいらないとか言ってますが、しゃがみはあっても良いかと。
いや、気づかずにしゃがんでいる時がありますし。(しゃがませるように上手く誘導してると思う
ロープ中もダッシュできるので別にスピード感が失われるわけでもない。
あとはどう使わせるかですな。
ゼロステージで何気にクイックマンっぽいステージがあって懐かしかった。
ダークホールドで時間止めて攻略しましたが何か。
ちなみにX5は6時間くらいでクリアしてます。
X4は3週くらいしたけど、X5はなんか2週目やる気にならないのはなぜだろう……。
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/psrockx5/

ロックマンX6

ロックマンX6

ロックマンX6です、X5の後編にあたります。(多分
そしてBOSSボイス復活です。(やった
X4やX5同様、また軽く流しますか、と余裕こいてたんですが……。
ナンダコノムズカシサ!!
やっべぇ、カプコンもまたシビアなもの作ってくれるじゃん!?
4時間プレイして倒したボス5体ってヤバくない!?
おまけに残りの3体は顔すら拝んでませんよ……、ステージ難しすぎて。
攻略に時間かかりそうだわ、こりゃ。
今週もまた暇にならずにすみそうですね……。
話変わりますが、毎度ロックマンXのボスBGMはカッコいいものばかりですね。
MIDIでも作ろうかな。(ぇ

つーわけで、買いに買いましたこの週末。
遊んでばっかですなー自分。
シスアド試験終わったからって遊びすぎ。
でもラグナロクはここ一週間まともにやっていなかったりする。
遊んでない。(つдと)