漢なら黙ってガリガリ君カラー

FF3が発売された24日に運よくソフマップにて注文できました。
ニンテンドーDS Liteです。
なんで今の時期に買ったのかはわかりません。
ただマリオがしたかっただけなのです、それだけです。


でも肝心のマリオは5時間くらいでクリアしてしまいました。
流石任天堂、クリアするだけなら意外と簡単です。
しかし、スターコインを集めたり、全ルート制覇したりするには、
それなりのテクニックを要するため一筋縄ではいかない。
なので、1週目はホントにクリアするだけにしておいて、
2週目からやりこみプレイにした方が、2週目だとどこでもセーブができるので吉かと。
ちなみに、敵やトラップの配置が絶妙すぎて脱帽する。
欲張ってアイテムとか取ろうとすると、何故か死んでるんだよなw


しかしニンテンドーDSのなんと持ち難い事でしょう。
マリオをプレイしている最中、もう始終手の置き場所に困りましたよ。
こう、掌をあてがう場所が無いのが辛い。
そう考えるとPSのコントローラは良く出来ているなと感心する。


冒頭あんな事書きましたが、
実はやりたいDSソフトはそんなに無かったりする(えー)。
ただ単に「人気があって本体が手に入りにくい」との世間一般の評価から、
じゃあどこなら?いつなら手に入る?見たいな感じで、
ここ2週間程ひたすら情報を集めていたのですよ。
で、このタイミングのこの時間なら入荷されるんでは?とか当たりつけたら、
マジでビンゴしてしまったので、そのまま勢いで購入していたと言う訳さ。
在庫があるのにそのまま見逃すのも、なんか悔しかったしね。
「買わずに後悔するより買って後悔しろ」。
とりあえず面白そうな使い方を見出してみます(Wi-Fiとか)。


ニンテンドーDS
http://nurumayu.way-nifty.com/kame/2006/03/ds_lite__31_1_8592.html