冥王星までひとっ飛び☆

バニシング・エンジンをフル回転させれば、冥王星までひとっ飛び☆
そんな時代もありました*1
その冥王星が太陽系から戦力外通告出されて模様です。
ご冥福をお祈りいたします(違)。
個人的に冥王星に続いて魔王星・智王星・神無月星・雷王星と、
新惑星が続かないかなぁと希望を持っていたのですが逆に減ってしまうとは。


バニシング・エンジンやら雷王星やらSFチックな話はトップをねらえ2!の内容なんですが、
最終巻が本日発売だというのに手元にございません。
本来なら昨日届いていたのですが不在で受け取れず、まぁそれは良いんですよ。
再配達を申し込み、本日午後20時以降で時間指定までしたのですが、
帰ってみると不在連絡票が無常にも郵便受けに放り込まれている。
見ると訪問日時は午前11時。
おいおい、日通のペリカン便さんよ。
わたしゃ午後っつたでしょ!
夏休みの学生さんじゃないんだから、午前中に受け取れるわけないっちゅーの。
ちくしょー!!


物凄く悶々しております。
きっと冥王星も悶々しているのでしょう。


にょろーん(´・ω・`)


http://www.asahi.com/science/news/TKY200608240413.html
冥王星 - Wikipedia
ブログちゃんねる:冥王星「あたい…間違ってたんだ…」
トップをねらえ2!大百科Webアーカイブ 2005年11月号