ぱにぽに 9巻 初回限定版

アマゾンで購入。
買いに行くのも面倒なので、この頃アマゾンで購入することが多いな。
いや、Amazonギフト券の有効期限が切れそうだったというのが本音だけど。


とりあえず中身はおいておいて、付録のメガネ特集冊子。
メガネの上げ方がツボでした。

主なメガネの上げ方(メガネ道・表四十八手より)

  • 両手つまみ:バランスがいい
  • 眉間送り:身体の軸にそって
  • 片手つまみ:スタンダード
  • 片手ばさみ:大きく指を広げる
  • 小指・乙女式:はじくように
  • 拝み仏
  • 禁忌・真空:頭の勢いで
  • あきらめ:あえて触れず

製作:近代視覚文化研究会(きんしけん)

「あきらめ」が良いなぁw
四十八手と一緒に犬神がモデルとして描かれているのだけど、
ずり落ちたそのままを保つのは果たして「メガネの上げ方」に入るのかどうかw
おまけに「きんしけん」て……、げんしけんのパロかよ。


そして最後に……。
「理屈はいい、メガネをかけるんだ。」