トップをねらえ2! Vol.2

トップをねらえ2! (2) [DVD]

トップをねらえ2! (2) [DVD]

発売日には買えず、土曜日に錦糸町ヨドバシカメラで購入。
DVD買うのも、今はトップをねらえ2!ぐらいしかないですな……。
そしてネタバレ。

  • ノノがロボット
    別に裏設定でもないらしいが、十分反則だと思ったのは私だけではあるまい。
    そしてなんでメイドロボットがあんなに強いのかも謎だ。
    ノノリリって誰?

  • トップレス・ニコラ登場
    制服がかっこ悪い。(ぇ

  • 今回はフラタニティ本部で物語が展開
    「メガ・ネビュラ」なのか「メガネ・ビュラ」なのか。
    メガネの形をしてるから、多分後者なのか。

  • ラルクが査問
    なんか、宇宙怪獣を地上に降ろしちゃった事が問題らしい。
    どうでも良いけど梅津さん素敵です。(ぇ

  • ララァシャンで査問
    ハトリ大佐が乗ってきた巡洋艦
    ラルクはここで査問にかけられていました。
    遠巻きに見るとおたまじゃくしに見えなくも無い。
    この後ハトリ艦隊がとんでもないことに!!(大げさに

  • 宇宙怪獣ビーストロン級出現
    ラルクの査問中に宇宙怪獣出現。
    第1話の宇宙怪獣を回収することが目的では?と、ニコラは予想。
    ララァシャンの攻撃では傷ひとつ付けることが出来ず。

  • バスターメガティックPK発動
    ニコラのトップレス能力なのか。
    全ての機械類をその支配下に置き、自在に操る能力がバスターメガティックPK。
    これを発動することでララァシャンをファンネルの様に扱ってました。

  • どうでも良いけどBGMが懐かしすぎ
    確認できたのだけでも前作の「ガンバスター」「危機」「作戦開始」のアレンジが。
    田中公平氏には頭が下がります。
    氏のBGM大好き。

  • 電脳クジラ云々の話
    ちょろっとだけそんな話が出ていた記憶がある。
    そういえば前作で銀河中心殴り込み艦隊の航宙士を務めていたのは電脳イルカだった気が。
    ここら辺も踏襲してんのか。

  • バスターマシン・ヴァンセット登場
    ニコラ専用バスターマシン。
    ラピュタのアレに似てた。(名前ド忘れ
    登場シーンは前作の第4話でガンバスターが初登場したシーンとそっくりだったんだけど。
    腕組んで出てくるところなんて特に。
    「ぎゅーん、ばばーん」と、ララァシャンを操って宇宙怪獣を攻撃してました。
    そしてなんか操られてるララァシャンが可愛いし。

  • バスターマシン・ディスヌフも登場
    隙を見てラルクもバスターマシンを召還。
    しかもララァシャン艦内で。
    「馬鹿!!こんなところで!!」と怯える梅津さん素敵。(ぇ
    ディスヌフにはノノが中に乗っていたんだけど、一緒に量子化されて飛ばされたのか?
    さすがロボット。(ぇ

  • バスターエックス攻撃
    って何やねん!!
    合体攻撃か!?

  • 火星へ落ちるララァシャン
    ディスヌフを召還したことで、ハトリ大佐の乗ったララァシャンだけエンジン停止。
    そして運悪く火星の重力に引かれて落ちていく……。
    それを助けようと押し戻すバスターマシン・ディスヌフ。
    「ディスヌフでララァシャンを押し戻すんだよ!!」なんて台詞は誰も言いませんでした。(笑)

  • 光の翼
    ノノとラルクが力を合わせたら、バーストがとんでもない噴射力に。
    おかげでララァシャンを押し戻せたんだけど。

  • ニコラが一人で宇宙怪獣倒しちゃったよ
    何切りって言うの?あれ。
    賽の目切り?(笑)

  • ハトリ大佐はただの僻み?
    トップレスはいずれアガリがくる云々言ってました。

展開的にも全然私はOKな内容です。
前作とは全然違うんだけど、どこか前作と一緒、そんな感じがしてなりません。
なんだろうね。
続きが楽しみ。