第3次スーパーロボット大戦α 〜使うユニットはなんだろな〜

というわけで、暇つぶしに考えてみた。
まぁ大体私が使うユニットは、「好きな作品」+「スーパーロボット」なんだけど。
ガンダム系はよっぽどのことが無い限り使わん。
以下、性能の良し悪しに関わらず、もう現時点で使用確定になってるユニット。(笑)

  • バトル7
    戦艦はこれで決まり。
    マックス艦長の「モニターから目を離すな!!」は出るか。(出るだろうな
    スパロボDをやったこと無いので搭乗員がどうなってたかはワカランが、
    マックス、エキセドル、サリー、美穂、Dr.千葉の5人乗りにして欲しいものである。
    ヱクセリヲンやヱルトリウムも捨てがたいなぁ。

  • ガンバスター
    ガンバスター見たさにαをやり直したくらいですからな。(笑)
    小隊制になってから初登場なので、武装の殆どを全体攻撃にして欲しいものです。
    バスタービーム、ホーミングレーザー、スーパーイナズマキックは全体攻撃だろ、絶対。
    イナーシャルキャンセラーは広域バリアになるとみた。
    炎となったガンバスターは、無敵だ!!

  • ガオガイガー
    後継機のガオファイガーとジェネシックも含む。
    α2では格闘値上げまくって恐ろしい活躍してましたからなぁ。
    多分序盤で「原種にボッコボコにされてジェイアークが颯爽と登場」なんてイベントがあるんでしょうな。
    勇気ある誓いと共に、戦え。

  • ゲッターロボ
    正確には真・ゲッターロボになってからね、活躍するのは。
    真・ゲはMXで登場しなかったのでかなり凹みましたが。
    ゲッターの恐ろしさを味わわせてやれ。

  • コン・バトラーV
    もうね、なんと言われようと私はコンV大好きですから。
    中距離で超電磁ヨーヨー→接近してツインランサー→とどめに超電磁スピンの戦法を取ってたんだが、
    α2で小隊システムになってから思うようにそれができんかった。
    代わりにビッグブラストディバイダー(全体)→グランダッシャー(全体)の戦法に切り替えたけど。
    大地を揺るがせ!!超電磁ロボ!!

  • VF-19改Fバルキリー
    マクロス7を視聴し直してる最中なんだが、やっぱりバサラ最高。
    サウンドブースターを装備してからが本領発揮だと思うが、まぁそれでも前線に。
    小隊システムというからには、1小隊の中にサウンドフォースを全機入れれるのだろう。
    プロトデビルン対策はこいつらにお任せだ。
    熱いハートを叩きつける、それが歌だ!!

いつも使ってるユニット一緒なんだがな。(笑)
他のスーパーロボットも多分普通に使うだろうね。
ボルテスVダイモスガイキングライディーンダイターン3辺りとか。
イデオンはどんなもんだろうね、使ってみないとワカランね。
マジンガーZは、マジンカイザーになったら使うかな。
あとリアル系機体は殆ど使わんから、何機か今からチョイスしておかないとなぁ。

  • VF-1S
    というか、フォッカー。(笑)
    つーか、フォッカー少佐大好きなので、本格的に使ってみようかなと。
    α、α外伝では、とりあえず出撃させたけど高みの見物になってしまったので……。
    酒が怖くて戦闘なんてできませんよね、少佐。

  • デュエルガンダム
    というか、イザーク。(笑)
    つーか、イザーク様大好きなので、仲間になるんだったら使おうかなと。
    種の他の奴らはどうでもいいけど、イザークだけは大好きだった。
    イザークが使えるんなら別にデュエルに乗っけなくても良いんだけどね。

ウィングガンダムゼロカスタムは多分普通に使うと思う。
あとは多分ガンダム系使わないだろうなぁ。
代わりにガムリンとか使いそうだ。(笑)
そしていつの間にか公式HPの様子が変わっていた。
http://www.suparobo.jp/