今更ながらパラサイト・イブをプレイしてみる

パラサイト・イブがやりたくなりました。
っていうか、中古屋で物凄く投売りされていたので購入。
ぶっちゃけ280円*1
実はこれ、発売してしばらくして買って遊んでクリアしているのですが、
ソフトをどこかへやったのか見当たらないので、今回もう1回買ってみた次第。
まぁ、280円だし*2


7年以上も前のゲームですから、全然内容忘れている……ようで意外と覚えていた。
操作もすぐ昔の感覚を思い出せた。
ただ、相変わらずAyaの走る速度の遅さには慣れないけど……。
今、博物館で恐竜と死闘中。
まるでディノクライシス


PEをやっていたら無性にサントラが欲しくなりましたよ。
下村陽子嬢の楽曲で何が一番好きってPEの曲。
LALの曲も捨てがたいけど、どっちかって言うことこっちの方が好き。
で、Amazonで探してみるも見つからない。
流石に今は亡きデジキューブの産物だからなぁ……、絶版だし。
昔のサントラを手に入れるのは山奥でタクシー拾うくらい難しいですからなぁ。
TSUTAYAでレンタルされてなかったら、オークションでも覗いてみるか。


ちなみにPE2もやった経験あるけど、
なんだかマンネリ過ぎてモーテルの所で投げ出した記憶がある。
PE2より初代の方が完成度で言ったら上のような気がする。


*1:ちなみに一緒にワイルドアームズ武蔵伝も買ったがそれぞれ480円と980円

*2:Amazon見たら、ユーズド最低価格で\45でした。アリエナイ。