よみがえる空-Rescue Wings-

ごめん、コレ何気に私の中で今期最高のアニメ。
22本も新作アニメが出たこのクールで一番「早く次が観たい」と感じる。
まぁ、私がこういったテイストの作品に弱いってのもある。
人の命を繋ぐギリギリの現場の雰囲気をドラマチックな展開で魅せてくれて燃える。
航空自衛隊のHPの紹介欄でもあったけど、
め組の大吾海猿等の救助モノと同類に分類されるものとはっきりと書かれていた。
どっちもドラマ化のみでアニメ化されてない*1から比較できないのが残念だけど。
でもどっちかというと海猿側の救助モノだと思う。
要救助者死んでるし。
つーか、3話観てビックリしたわ。
しっかり現実を叩きつけてくれるあたり、逆に痺れました*2
め組の大吾は本当にヒーロー的活躍をしていて、死人を一人も出さなかったからなぁ。
それはそれで面白かったけど。
そんなわけで、次回以降もこのレスキューウイングスに期待している板っちです。
今年のアニメ暫定トップ。


で、アニメが面白からって漫画の方も買ってみたんだけど、なんだこりゃ。
設定が全然違うのね。
女性自衛官が主人公ってのは新鮮だけど、ちょっと緊張感足りない画なのは残念かなぁ*3
アニメの方が良いや……。


『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』BD-BOX<特装限定版>【11.22 ON SALE】
http://www.jda.go.jp/jasdf/


*1:め組の大吾OVAとしてサンデーから出てたような出てないような

*2:EDがトドメになりそうだった

*3:め組の大吾海猿を読んでしまったばかりにこういう評価