ルーファウス歓迎式典がラジオ体操みたい

アマゾンから\500のクーポンが来てたので、
何か買っておきましょうか、ということで前からほしかったコレを購入。
PIANO COLLECTIONS / FINAL FANTASY VII
ピアコレはVとVIか持ってないんだよね。
あんまり良い出来ではないように思えたから。
でもFF7ACのサントラでピアノアレンジのヤツ聴いてからちょっと購買意欲が上昇。
そんなこんなで手に入れてみた次第。


作り方が変わったのか、奏者が変わったのか良くわからんけど、
以前のヤツ(6以前)のピアコレとは雰囲気が違うね。
柔らかさが少し増したような。
ティファのテーマ、エアリスのテーマ、闘う者達の3曲はFF7ACでそのまま使われているので、
あらかた内容を承知していたんだけど、
他の曲もこんななのかなって思っていたら違ったようだ。
メリハリはしっかりしている。
個人的にルーファウス歓迎式典を推したい。
最初聴いた時に感じたのが、「どこのラジオ体操だよ」。
普通にラジオ体操としてあってもおかしくないノリ。
クスクス笑ってしまった。


ちなみに、ピアノを弾く妹にこれを送ってみた*1
練習をして聴かせてくれる様だ。
楽しみにしておこう。


*1:私は弾けない、あぁ、弾けないさ