喰いタンのOSTが欲しいなぁ

日本テレビ系土曜21時のドラマ、喰いタン*1。たまたまテレビを付けていたら運良く放映していたので観てみましたが、これはあれだ、音楽の方に注目してしまうな。いや、別に主題歌がB'zだからとかではなく、むしろそんなのはどうでもいいわけで。ドラマのBGMの殆どの楽曲がクラシックのアレンジっつーかリミックス。のっけから軽快にヴィヴァルディの「春」が流れたり、モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」が流れたり……。コナミ矩形派倶楽部がまたやらかしたのかと思いましたよ。サントラは3月発売だそうですが、楽しみです。まぁ、レンタルで済ませてしまうでしょうが。


つーか、東山紀之って昔同じ時間枠でザ・シェフってドラマやってたよなぁ。結構好きだったんで観てた記憶があるんだけど、これも「食」に関するドラマだった気がする。なにかの縁か。


喰いタン


*1:ちなみに原作者は「ミスター味っ子」の寺沢大介