ワンダフルデイズ

三者三葉が面白いのか、荒井チェリーが面白いのか、
それを見極めるためにワンダフルデイズを購入。
いや、ウソです。
たまたま見かけたから買っただけとです(いつものパターン)。


座敷童子、犬女、雪女、ろくろ首、猫又が住んでいる(棲んでいる?)アパートに、
呪われ易いというか憑かれ易いというか運が無いというか、
そんな幸が薄い主人公カネコサチが訪れて住人と絡む話。
基本的にほのぼの系。
童子なのに大人な座敷童子や、一番年上なのに小学生の雪女や、
20歳まで自分がろくろ首であることをしらなかったOLや、
まぁ色々一筋縄ではいかない住人達。
そこら辺のネタを扱うのが半分と、あとは半分は普通にネタ。


面白さは三者三葉と同程度かな。
良くも悪くも荒井チェリーの4コマ漫画でした。