PS2版 幕末浪漫 月華の剣士

PS2で出るとか言っておいて、なんかもう半年以上待った気がする。ただでさえ昔のゲームなのに。そんなわけで、ようやくPS2で遊ぶことができました。


まぁ、私もゲーセンで数回遊んだだけですので、何もやり込んでいない訳ですけど、とりあえず雰囲気とか好みだったので一条あかりでプレイ。いや、まぁゲーセンでもあかりしか使っていませんでしたが。初心者ゆえ良くわからんのですが、剣質が「技」だと通常技が繋がるようなのでそっちで遊んでました。攻略サイトを見てたので、基本(っぽい)連続技を早速練習。ジャンプ攻撃→A→A→4B→A→6C→ダッシュ→4B→式神・天空(弱)、なんだけどムズイね。ダッシュ後に攻撃が確定しない。まぁ、それでなくてもボコボコ連携入るんで面白いですけど。まさか、一条あかりがこんなにもコンボキャラだとは思わなかった。


ちょっとやりこんで、せめてLEVEL.1の黄龍を楽に倒せるようになるぐらいにはなりたい。いや、かなりボコられたんで。なんかギルティギア初めたての頃を思い出した。


http://www.snkplaymore.jp/game/consumer/title/gekka2.php
http://www1.interq.or.jp/tutiya/gekka2/