教官連れて光前寺参り

本日は複数教習の日!
数人でわいわい目的地へ行くんです。


担当教官は片桐サン!
久し振りに若い人…。
私の他に2人女の子が同乗。
つーことで私から運転することに。
目指すは光前寺!
う〜ん、しかし後ろの2人は良く喋る。
私とタメの子と、一つ下の子が同乗したんですが、
特にタメの子が喋る。
泳ぐの止めると死んでしまうマグロみたい。
私の名前聞いてきたんで、とりあえず「板さん」で通す。
天竜川を渡って国道沿いにひたすら南へ下ります。
えんえんと…。
途中でKヶ根の教習所の車と行き違いました。
片桐サンの話によると、
うちらの教習所とKヶ根の教習所のお偉いさんは一緒なんだとか…。
しかし向こうの車はカッコイイ。
(ホンダの車ってのはわかったが名称までは流石に分からず)
うちらのランサーとは大違いですな。
途中のデイリーで運転交代。
一つ年下の子が運転する事に。
どうやら彼女、3日ぶり運転だそうでちょい感覚忘れ気味。
Kヶ根の第一教習所を眼下に橋をわたると工事が…。
私らの車の前にKヶ根の教習車がいたんですが、
交通整理のおっちゃん、Kヶ根の教習車だけを先にいかせて我々の行く手を阻めるんです。
「絶対贔屓だ!」と片桐サン。
まぁ、何事も無く(!?)光前寺に到着。
ちょっと休憩するそうです。
「ジュースをおごってやろう」
おぉ!片桐サン!なんて良い人なんだ!
やっぱり若い教官は良い!
その後土産屋でたむろして、片桐サンは何故か「わさび味柿の種」を購入。
受付のお嬢達に頼まれたらしい。
パシリ?
卒検の合格祈願でもしておこうかと思ったんですが、
雨が降ってたので仕方無しに土産屋をうろつく。
「板湯葉」を見つけたタメの子が私に向かって、「コレ買ってけば?」
…。
時間も押してきたんで教習所へ戻る事に。
帰る時に車内で話題になったのが、
何故か「死体関係のバイト」。(-_-;
死体を洗うだとか、ホルマリン付けの死体をつつくだとか、
電車にひかれて亡くなった方の遺体を回収するだとか…。
ぎゃー!
何でこんな話題になったんだ!
しかし片桐サン、冷静に「給料良いんだろうなぁ」。
確かにそういう仕事は給料良いですけど…。
私はちょっとやる気はしませんね。


教習所ついてから「柿の種」、分けてもらいました。(^^;