高速教習

別に教習が早く進むわけでは無い。(←タイトル)


今回は「高速道路」に挑戦!
I那ICからKヶ根ICまでの区間を走りまぁ〜す。
昨日一緒っだった子と同じ車に当たる。
まずはいつもの様に車の点検。
後、高速を走るに備えてオイルやファンベルトの点検もしました。
行きは昨日の彼女が運転する事に…。
高速道路突入。
ランプウェイとか結構大変そうでした。(^^;
加速車線をめい一杯使って本線車道に入る。
なかなか上手いじゃん、彼女。
で、何故か途中のPAヘ寄ってくし…。
…。
数10分の休息をとってまた本線へ…。
そのまま何事もなくKヶ根ICへ。
ICを出たら西へ下る。
下ってすぐの所に車を停車。
で、私と交代。
普通なら下ってって、
何処かそこら辺でまわって来てICに入るそうなんですが、
私の場合は転回して行けとの事です。
運転手の腕が見たいと教官は申しておりましたが…。
とりあえず難なく転回しましたけど。
ICへ突入し、チケットを受け取る。(すぐ教官に渡す)
ランプウェイ、カーブがキツイ!
40km/hでこのカーブは無いだろう!(いや、あるんですけどね)
ぐぐぅ〜と加速して本線へ。
で、ついにギアをハイトップに入れる。(初)
う〜ん、5速まで使うのね、恐るべし高速。
80km/hを見事にキープしてI那ICへ。
ICの窓口の所でチケットとカードを渡す。
どうやら教習所へ精算が来るようです、このカード使うと。
ま、何とかなりましたね。(^^;
高速教習、終了です。