卒業検定

結論、合格しました!


いやぁ、朝から本当についてなかったんですよ。
いきなり雪ですし。
しかもめちゃくちゃ降ってる…。
雨や夜間の教習は受けたけど、雪は流石に無かったですからねぇ。
検定コースは第2!んで、縦列!
比較的楽なコースで良かったです。
しかしいろいろ起きるものでして…。
つーか、センターラインが見えない!
雪が積もってしまって見えないんです…。
しかも停止線まで見えないし…。
路上にある表示は全て見えませんでした。(T0T)
雪のせいでは無いんですが、こんな事もありました。
検定中に1度停車をするんですね。
で、その時ギアをサードにしたまま発進しちゃったんですよ。(^^;
素で。
焦りましたよ、本当。
焦ったと言えば縦列の時。
雪で後ろが見えないんです!
オマケに窓を開けてるわけですから、雪が雪崩のように舞い込んでくるし…。
まぁ、縦列はパーペキにできたので良しとしましょう。


結果待ち…。
やっぱりあの緊張感はたまりませんね。
発表の時は本当に心臓バクバクですよ。
電光掲示板がつく。
おぉ!我が受験番号「2」が堂々と輝いているではないか!
つーことで、とりあえずガッツポーズしておきました。
友人も一緒に喜んでくれたのがなお嬉しかったです。

教習が全部終わったんで、この教習所ともオサラバです。
長いようで短かったですね、この1ヶ月。
しかし思うんですけど、
休みを利用してでも1ヶ月かかるんですから、
社会人になってからではもっと時間がかかるんでしょうね。
早い方が良いと言うのが頷けます。


さぁ〜て、本試験の準備でもしますか。
あ、まだ免許は取れてませんよ。(^^;