リモートアシスタンス

昨日のWinXPを使って、ちょっと面白いことをやってみた。
それがリモートアシスタンス。
リモートデスクトップってのもあるけど、それとは別。
んで、さっそくPC2台つけてリモートアシスタンスを実行してみる。
……。
お、おお!?おーー……。
操作できた。(笑)
リモートデスクトップより反応は遅いけど、XPとメッセさえあれば繋げてしまえそうな手軽さは評価したい。
しかし、あれだ。すぐ側にPCあるのにリモートでいじるってのも何か複雑な心境だ。
つーことで、実家に電話。
いや、親から良くヘルプ入るんで、これ使えれば結構楽に説明できるし、いざとなれば自分でいじれちゃうから。
あれこれ説明しながら設定してもらって(ここら辺ヘルプデスク業務)(笑)、接続。
お、おお!?おーー……。(*゜∀゜)
すげー、実家はISDNだからめちゃくちゃ反応鈍いけど、それでもいじれるヨ……。
今度からは説明が楽になるなぁ。
http://webmaster.hatena.ne.jp/1069046057