仕方なく整形外科へ

傷口の痛さに1週間我慢した(阿呆だ)。
いやさ、風邪ひいたり頭痛だったり、
そういったあんまり目に見えない病気になっても精神力でカバーして治してたけど、
外傷のある疾患は流石に我慢できんわ。
一向に治る気配が無い。
おまけに患部気にして左足をいたわる歩行をするから、
やたら右足の太腿に負担がかかって、
半ば筋肉痛になりかけるという思わぬ弊害を引き起こす始末。
別に患部の見た目自体は大袈裟なもんでも無いんだけどねぇ。


仕方なく近くの整形外科に行きました。
混んでから行くのも嫌だし、
私のいつもの土曜にしては珍しく早起きしたですよ。
つーか病院行く事自体久しぶりな気がする……。
保険証出して診察券作ってしばらく待合室で待つことに。
で、早速呼ばれて事情を説明するも、
「化膿してますね。傷口を消毒して様子見ましょう」
との御意見が。
えぇ?様子見ですか!?
「しばらくして駄目なら爪を切りますが」
あんまり切らずに済ませたいらしい。
うーん、切らずに治るのか?一体どんな治療が。
「じゃあそこに横になって」
靴脱いで診察台の上にマグロ状態にされると、
イソジン塗って、あとは絆創膏を」との指示が看護婦に出される。
え?イソジン?それうがい薬じゃないのかよ!?
……と思ったら傷薬でもイソジンてあるのね、初めて知ったわ。
いやいや、そうじゃなくて、
つーか、その手の消毒なら私が毎日「マキロンとガーゼ」でやってるがな。
おまけに乱暴に絆創膏巻きつけて……痛いがな。
「あぁ、剥がれたらこれ使いな」
そう言われて絆創膏を何切れか渡された……。
えぇ!?手渡しかよw
しかも病院で絆創膏渡されるのはなんか複雑な心境だ。
その程度で治るものなのか!?
そんなもんなら病院こなかったよw


治療終わって、支払った額が\2,680。
なんだか凄く割高な感じがしてなりません。
あ、でも別途薬を渡されたからなぁ。
軟膏と頓服を、後は調剤薬局で薬貰うための処方箋を渡されました。
どうやら痛み止めとかもくれるようです。
その辺は病院行ってよかったかなという気もする。
とりあえず来週月曜にまた来てくれとのことですが、行ってる暇あるかな。
早く治したいので時間作って行きますか。


あー、病院行って保険証使っちゃったから、
今年度は会社から健康者表彰記念品は貰えないなぁ。
無念。