返事が無い、ただのバカップルのようだ

やべーですよ、おい、つよきす楽しすぎ。
姉しよの続編じゃないからってPC版で手を出さなかったのが悔やまれる。
この世界に入るのが少しばかり遅すぎた……。


まぁあれだ、まだ誰かお気に入りいるってわけでも無いので世界観だけ楽しんでいるって感じですけどね。
「マル」やら「いぬがみ」やら出てくるとこ見ると姉しよと同じなんですかね。
姉しよの高嶺が運営してた「焼きそばチェッカーズ」とか出てたし。
お気に入りのキャラもいないので、とりあえず目に付いたキャラからクリアしていくことに。
いや、まだ2キャラしかクリアして無いんだけどね。
15時間消費して、2キャラか……。
おい、先なげぇな。


■鉄乙女クリア
レオの従姉妹としてレオの家に同居。
とりあえず身近そうなので乙女姉さんを一番初めにクリアしました。
うん、和むストーリーだ、一番初めには丁度良かったかも。
体育会系で料理が出来ない乙女姉さん。
乙女「今日の朝飯は、なんと!……にぎり飯だぞ」
なんと!ってまたかい!w
しかし、温かいストーリーなんだが、この雰囲気って思い切り姉しよだよなぁ(懐かしい)。
おまけ↓
レオやらフカヒレやら乙女姉さんに蹴られて揃って「ありがとうございますっ!!」て、
お前らトリックの石原達也かよ!!w


■蟹沢きぬクリア
ごめんね、これ最後にやるべきだったな。
乙女ルートで、カニがレオのことを想ってたことと、
スバルがカニに思いを寄せてることがわかったので試しに、とやってみたんだけど……。
うん、すんげー良い話なんですけど!?
まさかこの手のゲームで泣くなんて思わなかった。
特にスバル、なんて良いヤツなんだよ。
対馬ファミリーの兄貴分なんだけど、周囲の空気読むわ、察しが良いわ、腕っ節は強いわ、
料理は出来るわ、掃除は出来るわ、面倒見が良いわ……、あれ?何このヒロイン。
スバルがレオにカニを譲る所よりも、
EDムビ後に幼馴染のダチに呼びかけてるシーンの方が私は涙腺に来ましたね。
Isolationが流れた後だと特に。
カニじゃないけど「泣いてない!泣いてないもんねっ!」。


つーか、何気にパロディ豊富で元ネタ多くて楽しめるなぁ、これ。
つよきすやり始めてから無意味に腹筋が鍛えられているってどーよw←笑いすぎ
目に付いただけでも、ひぐらしのなく頃にDEATH NOTEスラムダンク
ウルトラマンシリーズ、仮面ライダーシリーズ、等。
「返事がない、ただのバカップルのようだ」もドラクエネタだしなぁ。
村田のシスター・プリンセス設定の無意味さにも笑ったw
もうどうにでもなれ。


まだまだ先は長いぜ。
今は姫、行ってます。
なごみんが良い感じそうな勘と気配がするので一番後回し(そのあとまたカニルートやるけど)。
近衛とよっぴーは姫の後かな。
当分暇にならなくて良いや。


つよきす〜Mighty Heart〜
Amazon.com つよきす〜Mighty heart〜(通常版)