すんげぇ頭来た

いるんですねぇ…無断転載や無断データ改変する輩が…。
何故そういう行為をするのか理解できない…。


先日、とあるサイトで「TimeDiver」と「虚空からの使者」があるところを見つけました!!
というカキコがあったのを発見しました。
「へ〜、やっぱり作っている人はいるんだなぁ」と感心しながらそのサイトに行ってみたんですね。
早速聴いてみたら…、どこかで聴いたメロディラインがある。
そう、私が勝手に作り出したアレンジメロディがそのまま流れてるのです。
原曲には無いはずのそのメロディが流れたとき確信をもちました。
コイツ、データ改変したな…と。
正直、ショックでした。
私のサイトではデータ改変したMIDIを公開するにも許諾が必要です。
報告する(メールを出す)勇気が無いんでしょうかね…。
もしそうなら無断でネット上に上げて公開する方がもっと勇気がいることだと思うんですが…。
はぁ…。
もしかすると「データ改変」したらそれは自分で作ったやつ!!と思っているのかもしれません。
ナンセンスですね。
音色変えただけや、ちょっとメロディ変えただけでもすぐわかるのに…。
MIDI作っている方なら共感いただけると思いますけど、
原曲重視にしたってアレンジにしたって必ず自分の色がそのMIDIに出るはずなんです。
というか、私はそうです。
結構独特なので聴けばすぐわかります、私のデータだ、って…。


とにかくやめていただきたいですね。
つーか、自分のためになりませんですよ。
音色かえるだけで満足しているようではね。
そうそう、その無断データ改変したMIDIを公開してたサイトの独り言欄に、
「成長の兆し無し」なんてありました。
当たり前だ。
データ改変を続けているようでは成長するものもしなくなる。
あー、頭痛くなってきた。
あのね、データ改変自体は悪いことじゃないのですよ。
むしろ曲がどんな風になってるのかよく理解できると思います。
それを無断で公開するなと言ってるんですわ、はい。
さも自分で苦労して作りましたよ、みたいな感じで公開されると腹立つ。
あー、書いてると怒りがふつふつと…。
更にこんなことも書かれてました。
「自己満足でMIDI作ってるんだ」と…。
だったらなお更公開するなよ…と、突っ込みたくなりましたね。
自己満足なら、なにも公開する必要は無い。
公開してる時点で自己満足を超越してますよ。
「聴いてもらいたい」みたいな別の欲望が働いている証拠です。
(って、ちょっと理解しちゃってるジャン)
…。
これ以上はやめよう、不毛だ。
無駄である。


荒らし行為に間違われると嫌だったので、
掲示板ではなくアンケートフォームで抗議してきました。
つーわけで、こちらのHPの「TimeDiver」と「虚空からの使者」は聴いてはダメです。
ただのデータ改変MIDIです。(しかも無許諾)
「ダメ人間」ならダメらしく下手でも自分なりの曲を作れば良いのにと思う。


■後日談
抗議メール送ったら本人様から謝罪メールが届きました。
また、曲も削除されてました。(当然ですけど)
理解してくれて良かったです。(^^;