鏡音リン・レンが届いたのはいいのだが

相当なじゃじゃ馬で驚いている。パッケージ開いてインスコして、さて手始めにブリキ大王でも歌わせるか、と初音ミク鏡音リンに挿げ替えて歌わせてみた。


ひどい。これはひどい


初音ミクは無修正であそこまで歌い上げたが、鏡音リンではそれは無理。というより、もろに下田麻美っぽくて舌足らず。あと発音も癖がある。しかし、パラメータを弄れば多様な声質に変る事もでき、調整次第では相当化けそうな予感。今の俺には無理そうだが……。


今日折角だからブリキ大王の鏡音verでも作ろうかと思ったけど、まずは同時に届いた「THE VOCALOID CV01 初音ミク」を読んで、VOCALOID2について色々勉強してからにします。


VOCALOIDマニアクス 鏡音リン・レン FIRST TIPS