鏡音リン・レン

びっくりした。まさかツインボーカルで来るとは思わず。「鏡音」「とかち」とそれらしい伏線があったにもかかわらず予想できなかった自分が悔しい!でも感じちゃう!
予約受付がようやく開始されたので早速注文した。


もうひとつ。オリジナル曲やイラストを投稿できる特設サイトが開設された。「新たなコンテンツを生むための“創造の場”を目指す」とのコンセプトなので、投稿された作品は他社が自由に使用可能。例えば、私は曲しか作れないが、ニコニコ動画に出すにはそれだけではつまらないのでPIAPROから絵を借りて動画を作る、とか。投稿より提供に使い気もするけど。
しかし、開設されて数時間しか経ってないのに、絵師さん仕事早すぎてワロタw


http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/vocaloid2_cv02_3.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071203/crypton.htm
piapro(ピアプロ)