健康診断結果→死亡フラグ!?

今月頭に健康診断受けて、今日結果が返ってきた。
問題ないだろうと思っていたが、なんか総合判定に書いてあるー!?

所見:多血症(疑)
方針:再検査をお受け下さい。

!?
なんじゃそりゃー!?
(疑)ってことは、その疑いがあるってことだろうから確定じゃないんだよな?
どっちにしても不安すぎるので、明日再検査受けるよ。
いや、受けさせてください……。


しかし、なんだ血が多いと書いて多血症って。
どっちかっていうと血が少ないと思っていたのだが……。

多血症(たけつしょう)は赤血球増多症とも呼ばれ、血液中の赤血球量が正常範囲を超えて増加した状態である。血液の粘稠度が増すため、頭痛・めまいなどの非特異的な中枢神経症状や高血圧が出現するほか、脳梗塞心筋梗塞などの原因にもなり得る。

!?
血そのものが多いんじゃなくて、赤血球が多いのか?
頭痛ってキーワードも気になるな。
しかし、粘度が増した血液って、なんか肉喰ってる人の血ってイメージがあるんだよなぁ。
私は野菜派だし、そんなに肉喰ってないし、なんでだ……。
肉……、フライドチキン!?
まさか、毎日ファミマで喰ってるフライドチキンが元凶かっ!?
おのれ。


多血症 - Wikipedia