右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル

はい来ました、マイエンジェルシリーズ最新作。
そうです、あれですよ、子育てクイズマイエンジェルの続編(みたいな感じ)。
懐かしい。
よく友人達と一緒に、マイエンジェルを必死にお色気路線にしようと遊んだモンです。
何故か瓶底眼鏡なオタク娘になってしまうことの方が多かった気がしますが……。


そんなクイズ形式育成ゲームから、ひらめきクイズ(!?)形式として進化し、DSで登場した本作。
マイエンジェルシリーズ持ってる私*1は、懐かしさのあまり手に取ってしまいました。
なんつーか右脳ブーム?とも言うべき昨今のDS事情、それに乗じた感は否めないところではありますが、
私はDS買ったのつい最近ですし、そういう系統のゲームもTVで見る位しかなかったので早速やってみました。
これはなかなか面白い。
クイズに答えるのが面白いんではなくて、実際にタッチペンで操作する動作が面白い。
今までDSなんか触ったことなかっただけに、文字を書くとそれを認識してくれる機能が斬新。
とりあえず3時間くらい遊んでみて、記憶力・認識力・判断力・集中力の4つのうち、
今の所私は記憶力が秀でているご様子。
まぁ、まだまだやりこんで無いから殆ど横一列なんだけど……。


もちろんストーリーモード的な、恒例のマイエンジェル育成モードもあるわけで。
とりあえず「ちゅるや」と名付けてプレイ中。
「好きな食べ物は?」と「ちゅるや」から訊かれたので「スモークチーズ」と答えておいたw


http://namco-ch.net/unou_myangel/

*1:子育てクイズマイエンジェル」と「子育てクイズもっとマイエンジェル」