バンダイグループ(・∀・)

バンダイおよびバンダイグループにエントリーした人に届くメールに、
バンダイグループが一堂に会するセミナーの開催を知らせるものが…。
お時間がある人、興味がある人はどうぞ…。
…。
私はどうしようかねぇ…、考える事小1時間。


結局行きましたとさ。(笑)
自分、既にバンダイバンダイビジュアルバンプレストにエントリーしてるので…。
いやぁ、楽しかったです。
初めにバンダイグループ各社の説明を大まかに説明するビデオを鑑賞。
その後に各ブースに行きまちた。
>(株)バンブレスト
真っ先に。(笑)
主に私の大好きな(最近やってないけど)ゲームセンターでのプライズ景品等、
アミューズメント全般を事業としている会社。
結構行きたかったり。
バンプレストのあの眼鏡のマーク、実はBANPRESTのBを横に寝かしたものなんだとか…。
また、眼鏡を通し先を見越す、という意味もあるそうです。(知らなかった)(´・ω・`)
プライズではやっぱり男児向け景品に強く、最近では女児向けも頑張ってきてるとか。(トロとかね)
マニア向けはセガに一日の長があるけど…。(でもシスプリバンプレストが権利獲得したか…)
ちなみに説明会が4月の24日、25日にあるという情報をゲトー。行くベ。
バンダイビジュアル(株)
ウルトラマンティガを上映してたのは気のせいか。(;´Д`)
主にDVD等映像コンテンツを主とした会社。
お世話になってます…。Σ(゜Д゜)
↓総務の人の有難いお話。
美少女アニメも出しております!!」
すげぇ、真顔で言えるあたり感動を覚えた。
提出作文やらなくちゃ…。(´・ω・`)
>(株)バンダイネットワークス
リクナビにはなかったのですが、気になったのでのぞく。
主に携帯電話やWEBのコンテンツ等のサービスを提供する会社。
人事の人はガンダム好きっポ。
SEも募集してるとかで…、これはチャンス!?
ちなみにここの会社の人たちは、自社で作ったガンダムゲーで盛り上がっているそうです。
「昨日少佐になれたんだ!!」
…。
(;´Д`)
>(株)バンダイ
なんか時間の都合で最後に。
入社案内のパンフがもはやパンフでは無い…。
一冊の本になっていました。
しかもハードカバー。
人事の人が「普通にパンフを配っても面白くない」ということで提案し、
どんどん突き進んでいったら書店で並んでもおかしくないような本に仕上がってしまったんだとか。
バンダイの経営方針が「まずやってみよう」「そこまでやるか」「やるなら面白く」。
この書籍型入社案内ができた経緯がなんとなくわかる…。
この時点で3時まわっちゃってたのでカエル(・∀・)!!
補足として、
>(株)バンダイロジパル:玩具系総合物流会社
>(株)ベック:ゲームソフトの企画・開発・製作(バンプレソフトとは趣向が違う)
>(株)プレックス:玩具商材の企画開発(戦隊モノの変身セットとか合体ロボとか設計するトコ)
>(株)ハピネットバンダイグループで作られた商品を小売店に届ける中間物流会社
となっております。
以上!
面白カター。(・∀・)!!