え…

就職活動終わりです。(何
受かったから?
…。
いえいえ、今日のOB訪問で心境の変化がありました。


会社に訪れた際に何社か内定貰って悩んでいるということを話したのですよ。
したら…、こんなこと言われました。
「何に悩んでいるかは知らないけど、悩むだけ無駄だよ。
どの道を選んでも同じ壁に必ずぶち当たる。
悩んで悩んで悩みぬいた会社で壁にぶち当たった際に、
『やっぱこの会社じゃなくてあの会社にしておけば良かった』ってことになる。
そんなことになるなら、初めから悩まずにスパッと選んでしまった会社の方が良い。
悩んでる間時間が無駄だよ…。
ま、本当は1社だけ受けたほうが理想なんだけどね…、
そこしかないから後悔しようがない。(笑)」
…。
目から鱗でした。
半ば泣きそうでした。(感動のあまり)
つーことで、私はここに行くことにします。
(それでも少し悩んだけどネ…)
大きな収穫があった一日でした。


マクロスゼロの2巻を買いました。
なんつーか、マターリしてますな…。
いや、戦闘シーンとかは白熱してるんですが…、なんつーか、うーん。
続巻に期待しましょう。
あ、フォッカーの名台詞「酒が怖くて戦が出来るか」が聞けました。


反対にマクロス7は燃え過ぎです。(笑)
7巻まで見終えました。
よーやく半分ですよ、ふぅ…。
サウンドブースターを搭載して敵を正気に戻すまでの力を手に入れましたね。
続き見たはずなんだけど…、もうストーリー忘れてるから見るの楽しみだ。


銭金の日だねぇ、今日は。
どうも最近くりぃむしちゅーの有田の無駄話が面白い…。
でも今日はいつものキレがなかったぞ…。


阪神、異常。
でも今回はちょっと危なかったな…。
星野監督も申し上げていましたが、もうちょっと楽に勝たないといけない…。
ハラハラする場面も少々ありましたし…。
終わりよければ全てよしという言葉もあるけど…。