ジャンプ属性付加&ガード不能覚醒必殺技

ゼミあった。
教授から卒研あんま進まないようならテーマ変える?って言われた。
(´・ω・`)


いまいちキマらない、メイ。
間違いなく今までに使ってきたキャラと闘い方が違う…。
色々勉強しました。
…。
卒研やれよ。


イルカさん横にジャンプ属性付加(通称:仕込み)しようと奮闘中。
通常、空中判定になる必殺技をロマキャンした場合や、ヴェノムの瞬間移動は、
そこから空中ダッシュや2段ジャンプはできないのです。(攻撃は出来る)
しかし、この仕込みをすることにより、そこから空中ダッシュ等が出来るようになる!
攻撃に幅が出るので是非ともマスターしたいのだが…、操作が忙しい…。
メイの場合やり方はシンプルで、ガトリング中にジャンプキャンセルできる技を出している際に、
上方向に一瞬レバーを入れれば良いだけ。
でも忙しい。
入力方法をしては…、
4K→7近立S→1D(足払い)→イルカさん横→FR→空中ダッシュ→HS→着地→空中コンボ
なんだけど…。
近立Sを出した後に一瞬上に入れるような感じでレバー入れないと、ジャンプしちゃうんだよね…。
だからSを先行入力気味に入れないとダメポ。
現在成功率1%未満。
(´・ω・`)


「拍手で迎えてください」と「グレート山田アタック」を使って、
ガード不能覚醒必殺技を作ってみましょう。
まず、拍手で迎えてください(HS設置推奨)で相手に当たる位置にフープを設置。
開放はしません。(つまりタメ)
次にグレート山田アタックを放ちます。
暗転が始まったらイルカを開放。
この時点でガードをしていないと暗転中は行動できないので確実にイルカがヒットし、
さらにグレート山田アタックがヒットして2HITに。
…。
正確にはガード不能じゃないんですけどね。
暗転前にガードしてないと覚醒喰らっちゃうよ?ってことです。


拍手で迎えてくださいが対空に使えるとは思わなかった。