やべぇ、おもしれぇ

プレ中間発表なり。
中間発表前の予行演習な感じで、
パワーポイントを使って自分のこれまでの研究とこれからの課題を発表。
先が見えている人と先が見えてない人、色々いました。
私はと言うと…、やることは明白なんだけどそれが実現するかどうかは不透明。
正直言って、このままいくとシミュレーションやらされるだけで終ってしまいそう。
負けるな、自分!!(何にやねん…)


さて、例によってQMA
本日の消費金額は7回プレイの1400円。(;´Д`)
しかし、5回も決勝にいけたのでちょっとお得感。(決勝までいけると計30問答えたことになるから)
もう予習は重点的に「アニメ&ゲーム」の「連想」。
決勝に行った際は必ずそれをチョイスします。
予習でやった問題が出るんですわ、これが。(ククク…)
UFOロボグレンダイザーの「スペイザー」とか、
超時空要塞マクロスの「ガウォーク」とか、
聖戦士ダンバインの「ビルバイン」とか…。出ました、普通に…。


7回中の結果。
決勝2位→予選3回戦敗退→決勝最下位→予選1回戦敗退→決勝優勝→決勝2位→決勝2位。
2位で勲章2個、優勝で勲章3個もらえるので、合計9個。
一気に初級魔道士10級にクラスアップ。
まぁ、こんだけやってれば同じ問題も出てくるわけで…。(・ε・)


暇つぶしに…、私がしくじった問題をいくつか…。
つーか、一番苦手な「順番当て」オンリー。

Q:次の画家を生誕した順に並べ替えよ。(学問-順番当て)
a:ピカソ b:ゴッホ c:ダリ d:ロダン
A:ロダンゴッホピカソ→ダリ


Q:歴史順に並べ替えよ。(学問-順番当て)
a:保元の乱 b:平治の乱 c:弘安の役 d:文永の役
A:保元の乱平治の乱→文永の乱→弘安の乱


…。
ワカター?
ちなみに私はサパーリでした。(*゜∀゜)