どんどんあがる階級

昨日から友人が泊まってるんですが…。
ギルティ仲間なので、対戦しまくり…だけど…。
その友人コンシューマ派で、しかもプレイ時間少ないのでたしなむ程度…。
…。
ドンマイ!!(何が!?)


で、その友人を助っ人に昨日今日とQMA
スポーツと学問を得意分野とする彼とともに順調に勝ちまくる。
結果、中級魔術師6級までランクアップ。
つーか、あがりすぎ。
そして、友人すごすぎ。
チェーホフとか普通に知ってるあたり凄い。(名台詞「私はかもめ」で有名らしい)
…。
中級にもなると様々な回答形式が出てくる。
キューブ、モザイク、ズーム。
どれも最終的には答えが分かる故、いかにすばやく回答するかが鍵。
ただ、モザイクやズームはそれが漢字だと読めないことも…。
「蕗」とか…。(ちなみに「ふき」)