薀蓄

研究室に新しい机が来たので模様替え。
日頃使ってない筋肉使いすぎ。__| ̄|○
手が痛い。
そして狭くなったんだか広くなったんだかわからない有様。


QMA
3回やって3回とも優勝。
勲章9個獲得。(*゜∀゜)


今日TRICK2の再放送やるかと思ったらやらなかった…。__| ̄|○
騙された。


ゴーダンナー
色んなメカが出てきた。
次週静流がフカーツ予定。
光司はどうした。


TV朝日の虎の門不定期にやる「うんちく王決定戦」、皆さんご存知?
見てて面白いヨ、放映時間1時間30分でトリビアの泉数十回分くらいの知識が身につく。
今回は…、
薀蓄を垂れるテーマをしりとりしつつそのテーマに付いて1分薀蓄を披露したり…、
25のパネルから好きな番号を選び、
そこに書かれたテーマについての薀蓄を1分間どれだけ披露できるか競ったり…。
途中薀蓄王様ゲームを挟みつつ、
最後はいつもの薀蓄数珠繋ぎ。
与えられたテーマについて20秒間薀蓄を垂れ、
次の人は先の人が垂れた薀蓄の中からテーマを拾いそこから薀蓄を披露する。
つーか、すごい。
特に上田晋也、やつは化け物だ。
苦手分野がなく様々な物についての薀蓄に精通してる。
感心。
さらに凄いのは生放送ってこと。
編集一切無し。
それであれだけ薀蓄披露できるんだから…すごいな。
ただ欠点は、証拠が無いのでそれが本当かどうかわからないこと。
トリビアの泉」と「うんちく王決定戦」、どっちが面白いかといわれたら「うんちく王」。
つーか、見てない人は是非見れ。
次回いつやるかわからんけど。(*゜∀゜)