増毛の湯

今日が断水日だったのをすっかり忘れる。
いきなり水出ないので焦りますた。__| ̄|○


TRICK
前回前々回と何も書きませんでしたが、しっかり見てますのでご安心を。
すりすりすりすり〜。
「裂けて〜〜!!」


んで、今回は「絶対に死なない老人ホーム」。
のっけから面白いんですが。
そして小ネタも多いね。
上田はいつかのようにわらびもち食いながら「懐かしいだろコレ」。
いつかのように洗濯物まで取り込んでましたな。
奈緒子の部屋にチキンラーメンがあったし。
京明日香。上田曰く「きょうあしたか」。
毎回のように髪の毛ネタありますが今回は「増毛(ますも)の湯」。
矢部はいつまであの着メロなんだ…。__| ̄|○


謎のほうですが、謎ですな。(笑)
赤地の物質復元能力…というか死者蘇生術。
まず赤地の親父、茂蔵が生き返ったという話は…、茂蔵本人じゃないんでないの?
別人。
記憶が無いと言うのが怪しい。
柿と無花果もヒントっぽいし、男手一つということは他に身内がいないわけだし…。
よし、解決。(何)
古川老人が初めて死んだ時はどうだろう…、これはわかんないな…。
医者がグルで今夜が峠というのが嘘って説しか浮かばない。
流石にこの時点で古川老人と赤地がグルってことはないだろうけど、
ヒントが現時点で少なすぎるからあるかもしれないなぁ…。
じゃあ、2度目は?
赤地が真の力を見せるために誰かを撃ち殺して蘇らせると言ったあの時。
あの時は奈緒子が撃たれるはずだったが、古川が散弾銃で撃たれ、千田は自分の胸を撃った。
千田が蘇った方は奈緒子が言った様にこれはグルって説か、気絶させたかのどっちかだと思う。
グルだった場合は散弾銃に空砲入れて、古川老人が演技で倒れる。
あとは赤地が「もど〜れ〜」といったら起き上がるだけ。
気絶させた場合は赤ペイント弾で胸の辺りに衝撃を与えて気絶させる。
年配だから簡単に落ちると思うけど…。
起こす時は強烈なきつけ薬でもかがせたのでは…。
って、それだったら匂いで周りの連中気付くか…、この説捨て。
千田の方は明らかに空砲だろう。
でも奈緒子と矢部が赤地の蘇生術を止めたため千田はシボンヌ。
ここでグルって説が消えるんだよなぁ…。
でもなぁ、奈緒子と矢部が止めに入るのは赤地も予想外だったはず。
本来ならあの場では千田は生きてるはずだ。(って、ことはグルってことだよな)
そうでなきゃ、実弾入りの散弾銃を撃つはずがない。
つーか、弾が貫通してないし上に本当に死んだら蘇生できないし。__| ̄|○
…ってあれ?
確か上田が病院まで付き添って、矢部に千田の死を報告した時、
「たった今千田さんが死にました」って言ったよな。
まてまて、散弾銃で、しかも至近距離で心臓撃って、
病院に運ばれてから随分経って「たった今死んだ」っておかしいダロ。
はっ、ここで一つとんでもない説を思いついた。
病院がグル。
魯人老人ホームの関係者が病院に運ばれたら殺せと事前に打ち合わせ。
病院がグルとなるとはじめに古川老人が死にそうなときの、
「医者がグルで今夜が峠というのが嘘」という説が有力になるぞ。
古川老人の主治医がそのグル病院の医者。
…。
考えすぎだな。__| ̄|○
えぇい、ヒントが少なすぎるんじゃい!!
ぷりーずぎぶみーひんと。


しかし、死者蘇生できるなら千田の訃報を聞いてから病院いって蘇らせれば良いものを、
赤地は行かずに、奈緒子と矢部を人殺し呼ばわりしてましたな。
死者蘇生に条件でもいるんだろうか。
胡散臭ぇ。


本日放送された第5話の再放送を15日にするんだと。
早っ!!


クロ高、プータンの声がやけに渋くて声優誰かなぁと思ったら檜山修之。__| ̄|○
新境地か!?