大盛ダメポ

学食できつねそば大盛を注文。
無謀ですた。__| ̄|○
小食の私にはキツすぎた。
いや、先日友人がきつねそばの大盛はラーメン一杯の値段に等しいって教えてくれたから、
たまには量をとってみるか!と…。
…。
人間無茶はよくない。


虎の門で一週間の各TV局の見所を芸人が紹介するコーナーがあるのですが、
その中で一番面白いと感じるのは「NHK教育」。
紹介があったのは『「古の武術」に学ぶ」』。
今週は古の武術を用いて日常生活のトラブルを解決することがテーマ。


その1:相手が槍を持って近づいてきた時
解決策:相手から離れて手裏剣を投げる

その2:木の上から偵察されている時
解決策:手裏剣を投げる


…。__| ̄|○
面白いじゃないか、NHK教育
どの辺が日常生活なんだ。