大魔導師

QMA、初の大魔導師戦。
いざ尋常に勝負!!と思いきや、何故に大賢者が!?
予選には賢者、大賢者が沢山。
待ってくれ、ここまでくると境界線無いのか!?
キャリアが違うんだ、勝てるわけないジャン!!
今まで以上に苦しい戦いになるなぁ。
1回目、予選3回戦までいくも最下位。
2回目、私以外ほぼ全員大賢者。
そして予選1回戦敗退。ジャンルスポーツですた。どーしろと。__| ̄|○
ちなみに大魔導師以上になると、1回戦敗退で勲章2個ボッシュート
うわーん。(つдと)
3回目、奇跡的に決勝に行く。
大賢者x2、大魔導師4級、そして大魔導師10級である私のメンツ。
明らかに私無理ジャン!!
と思ったら、2位。(*゜∀゜)
うそん、大賢者に勝っちゃった。(一人だけだけど)
階級が全てではない事がわかった時ですた。
ちなみにもう一人の大賢者はぶっちぎりで全問正解。
勝てるかよ。__| ̄|○
明日から一般知識クイズ大会開催ですよー。
即ち常識度チェック。(笑)


ぽすれんから「TRICK2」と「マジンカイザー〜死闘!暗黒大将軍〜」が届く。


TRICK2は「天罰を下す子供編」をレンタル。
早速見たんだけど、これ、TRICKらしくないよね。
一つ前のエピソード、「サイ・トレイラー編」と比べるとかなり異色だと思う。
インパクトが無い。無さ過ぎる。
昨日の「絶対死なない老人ホーム編」より無い。
ほとんど、奈緒子のトランプマジックだけ。
なんだこりゃ。__| ̄|○
あ、でも矢部と石原コンビは面白かったかな。
というか、この回石原かなり出番多くなかった?
「ありがとうございますっ!!」(笑)


マジンカイザー〜死闘!暗黒大将軍〜」は前回借りた流れで。
開始早々、人が死ぬ死ぬ。
ガンダム見てるようでした。(笑)
もりもり博士まで死ぬとは…。__| ̄|○
今回の相手は闇黒大将軍率いるミケーネ帝国。
マジンガー軍団が大苦戦してる中、流石はグレート。
ミリオンα1、バイオンβ、ダイオンγ、そしてビューナスがボコボコにされたのに対し、
グレートマジンガーは1体で2体の将軍を撃破。
強ぇ!!
でも真打はもっと強ぇ!!
マジンカイザー、デモニカを真っ二つ!!
そして何故かカイザーブレードを肩から二振り取り出し二刀流。
まるでツインランサー。
あっけなく闇黒大将軍が破れるんですが…。(;´Д`)
もうちょっとさ、主役の活躍見せてもよかったんでない?
活躍といえば、ボスボロット。
大活躍ですな、新しい武装(?)を装備して。
遠距離攻撃可能。(*゜∀゜)


ゴーダンナー
久しぶりにバレンタイン兄妹登場。
ダンナー&オクサーが空が飛べないという状況を打破するために思考するメカニック。
ドラグライナーは高速飛行が可能なエンジンを搭載しているという情報を聞き、
ドラグライナーのエンジンシステムをコピーしてジェットボーイをチューン。
その名もニュージェットボーイ!!
たった数日で完成させるのにも驚いたが、まさか他国のシステムを利用するとは…。
杏奈「そんなのありなの!?良いの!?…どうなの?」
霧子「ま、世の中ギブアンドテイクってことで…」
杏奈「ありか!!」


さて、一ヵ月ぶりのうんちく王決定戦が開催されました。
今週はトリビアの泉見れなかったのでその埋め合わせということで。(随分充実した埋め合わせだ)
今回は「うんちく王100人切り」。
うんちく王5人に対し、挑戦者100人が次々と対戦をしていくというもの。
…。
無理だろ!!時間的に!!
持ち時間は一人30秒なのだが、1バトルするごとに1分。
100人で100分、つまり1時間40分。
でもどうがんばっても番組の持ち時間1時間30分、つーか実際は多分1時間10分程度。(;´Д`)
どうするんだ、虎の門!!
相変わらず安定した強さを持つ上田晋也が9人抜き。
相手のうんちくを流れに組み込み自分のペースに持っていく松尾貴史が11人抜き。(確か)
やる気があるのかないのかわからないなぎら健壱が4人抜き。(だっけ?)
そして特定ジャンルが驚異的に強い伊集院光が登場。
と、ここまで来て番組終了。(オイオイ
結局20数人しか戦ってないジャン!!
この続きをいつか放送して欲しいですなぁ。
そう言えば今回、なぜか挑戦者側に有田哲平が出ましたな。(笑)
相変わらずワケワカラントークしてましたが。(当然うんちくなし)
うんちくブックしつこく宣伝してみる。
ISBN:4575295973


ではここで、TRICKに出演しているダメダメ刑事コンビ、
矢部役の生瀬勝久と石原役の前原一輝についてのうんちくというかトリビアを。


ちなみに本日研究おサボり。(*゜∀゜)