もえたん

前々から話題を振ってましたが、一向に発売する気配が無かったもえたん
発売予定日の22日に探してもみつからず、仕方ないのでamazonで注文。
それが本日届きました。
えぇ、まぁなんつーか、ネタですな。(笑)
というか、用例がまるで連想ゲーム。

■exactly(副) 正確に、ちょうど
用例:57 meters tall and weighs 550 tons. This is the exact specification of the robot.
→そのロボットの正確なスペックは、身長57m体重550tだ。

■possible(形) ありうる、可能な
用例:It is not possible that there are twelve sisters.
→妹が12人もいるなんてありえません。

■weapon(名) 武器、兵器、攻撃手段
用例:My ultimate weapon is the China cannon attached to my groin.
股間に装着された中華キャノンが、オレの最終兵器だ。


他にも、ワンピース、ウルトラマン最終兵器彼女エヴァンゲリオンセーラームーン
機動戦士ガンダム仮面ライダー踊る大捜査線吉野家トリビアの泉ゴルゴ13
YahooBB、スーパージョッキー熱湯コマーシャルネタなどもありました。
もちろん2chネタも。


よくまぁこんなものを作る気になったなぁと、やや感心。
ただ、この本は「大学受験用」となっているけど内容的にあきらかに「高校受験」向け。
レベル的にネ、そう思いました。


2003年11月25日現在、amazon売れ筋ランキング、もえたん一位。__| ̄|○