右手はドリル

一撃殺虫!!ホイホイさん買いますた。(笑)
ヨドバに残り一個しかなかったのを購入。
もっと入荷しといてよー…、みんゴルは腐るほどあったのに…。
ポイントで買いましたとさ。
はっはっは…。


キャラゲーですのでボリュームとかは期待してなかったんですが、
なかなか面白いです、はい。
ハエたたきや鉄扇、ミサイルランチャーや重機関銃等を駆使して害虫駆除を行う、
ミッションクリア型のアクションゲームとなっております。
ホイホイさん自身がちっちゃいので虫がデカい…。__| ̄|○
ただ行動アクションが、ダッシュと忍び足くらいしかないのが残念。
原作には(確か)ホバー機能がオプションとして売られていたはずなので、
それ付けて空中戦がしたかった。
蚊やハエや蜂が落としにくいんだよ!!
右手と左手に武器を装備できるんですが、私のオススメはスクリューナックル。
まぁドリルですわ。(笑)
攻撃範囲激狭な一点集中攻撃なので使い勝手悪いですけど…、そこは愛でカヴァー。


ちなみに武器の種類より、ホイホイさんの衣装やギミック等のオプションの方が種類が豊富。
変わってますな。


まだ全然武器が揃ってないので、とりあえず資金稼ぎに勤しみます。


フィギュアつきの限定版が1万円↑なのはわかるが、
通常版で定価6,800円ってのはキャラゲーとしては高すぎなんじゃなかろうか。
と、買ってから思った。