蛇拳

酔拳と一緒に借りたので、今日は蛇拳を鑑賞。
至福の時。ヽ( ´ー`)ノ
鷹爪拳と蛇形拳、2つの流派があって、鷹爪派が蛇形派を潰そうとする話。
で、主役のジャッキー・チェンが蛇形拳を偶然習っちゃって、
さらに自分で「蛇形拳」に「猫」を織り交ぜて自分の拳法を確立してそのまま鷹爪派の刺客をやっつけちゃうの。
単純。(笑)
良いんですよ、アクション見せるのに下手なストーリーはイリマセン。
時折見せてくれる「笑い」のシーンも良い。(たまにホントにわらかしてくれる)
ちなみに「蛇拳」は12/30(火)に、NHK衛星第二で13:00から放映するから是非見て!!
さて、次は何を借りよう…。
って、「デュアル!ぱられルンルン物語」の6巻が未だにレンタル中なんですが。
早く借りたいのに…。
まるで七並べで数字止められてる気分。_| ̄|○