ライブアライブ

いよいよ本命、近未来編。

■近未来編
やってきました、近未来編。(笑)
結論、結構熱いストーリーということを再認識。
物語始まって、無法松のいきなりの熱い台詞。
クルセイダーズ「な、何だ、てめぇは!?」
無法松「通りすがりの、たい焼き屋サンよ!」
ムハー、イカすぜ。(*゜∀゜)
そしてブリキ大王のテーマにのって始まるオープニング。
ちびっこハウスに戻ってワタナベからアイテムを頂く。
園長のパンツやらワタナベのパンツやら微妙なものばかり持ってきやがって。
ようやく妙子のパンストまでいったら妙子本人に見つかって説教。
そしてお約束のビンタ……、いやパンチかよ!!
バシッ!!
アキラ「こ、これは……、妙子のパンチじゃねぇか!」
お前、何冷静に解説してるんだよ。_| ̄|○
そしてどんな武器だよ、妙子のパンチって。
で、その後カオリの亀をタロイモにしてからブリキ大王を動かそうとするイベントをこなす。
ちびっこハウスに戻って、カズ拉致。
んで筑波研究所殴りこみ。
殴りこんでから気付いたんだが、アキラパンチ力無いよ。(つдと)
どれもこれもイマイチパンチ力に欠ける技ばかり。
フレームイメージ、フリーズイメージ、ヘルイメージ、シャドウイメージ辺りがそこそこイケるか。
まぁ超能力使うより、昭和ヒヨコッコ砲使う方が正解な気がしないでもないが。(笑)
技自体は相手を弱体化させるものが揃っているので、最終編ではそれに専念させるのが得策か。
んで、筑波を突破して実態を暴く。
陸軍とつるんでいるらしいのでコチラも何か手はないかと考える無法松とちびっこハウス一堂。
……。
そこでブリキ大王ですよ。(笑)
で、無法松が操縦者に名乗り出るんですが……、超能力が無いと動かせないので藤兵衛が止める。
藤兵衛「お前さんじゃ無理じゃ」
無法松「フッ、昭和の男に無理なんて言葉は通用しねえぜ……」
無法松「男 無法松、無理を通してみせるッ!!」
ムハー、イカす!(*゜∀゜)
で、そう大見得切ったのは良いんですがやっぱり動かすことができなくてバーで腐る無法松。
それを心配してアキラが会いに行っても無法松黙ってるんですよ。
でもアキラの超能力で無法松の心を覗くと何やら頭の中で模索中の御様子。
『超能力……、要は強大な精神力』
つーことで、マタンゴに手を出す無法松。
バーから戻ると、クルセイダーズの手によりちびっこハウス大火事。
カオリを助け出そうと飛び込むアキラだが家が崩れそうになり絶体絶命のピンチ。
一方マタンゴに手を出した無法松。
無法松「ろれろホゲェ!」
うはー、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
動き出すプリキ大王、ちびっこハウスにたどり着き間一髪でアキラ達を助ける。
しかしクルセイダーズは今度はブリキ大王に攻撃をはじめる。
そしてまたマタンゴですよ。
クルセイダーズをブリキ大王でねじ伏せようとする無法松を心配するアキラたち。
これ以上ムチャをすると間違いなく「死」……。
しかしそこは無法松、またまた熱い台詞をはく。
無法松「バ…、バカ言っちゃいけねぇ。無法松は死なねぇんだよ……」
無法松「ブリキ大王ある限り、男 無法松、死んだりしねえ!!」
無法松「うぉぉぉぉぉぉ!ド根性ぉ!!」
……。
ムハー、イカす!(*゜∀゜)
でもマタンゴ食しすぎてついに力尽きる……。
悲しむ一同の中、ヒンシュク野郎が約一名。
藤兵衛「この大バカモノめが。大量のマタンゴを食べて精神を増幅しおった……」
藤兵衛『う…動きおったぁ〜〜(*゜∀゜)』(←心の中)
……。
んで怒り爆発のアキラが超能力を使ってブリキ大王を動かし、御出居寺に乗り込む。
途中陸軍の戦車や戦闘機が沢山出てくるんですが、バッサバッサなぎ払う!
なぎ払う!!
強い!!(*゜∀゜)
そしてまたこのテーマ曲にのっての戦闘がイカす。
御出居寺でインコ像と対決し、めでたくエンド。
インコ像戦では手足が封じられて少し焦りましたが……。
つーか、バベルノンキックが最強っぽい?
一番使いやすかったんだけど……。
とりあえずこれで全編終わったが、幕末編0人斬りをしてから中世編をやることにしよう。