弾幕薄いよ!!何やってんの!!

グラディウスVがそういえば発売されてましたね。私はSTGパロディウスぐらいしかやらないので、やる気も起きませんが(ギガウィング2もやったっけ)。で、このグラディウスV、クリアを重ねるごとに難易度が上昇しつづけるループ制を採用しているため、高周回になるととんでもないご様子に(笑)。「じゃがいも」とかいってワロタ。でも、とんでもないっていっても、ギガウィングに比べればマシなんじゃないかと。STGやってる人って、どの程度の弾幕が「すげえ」弾幕になるんだろう……。定義が知りたい。


http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html#20040811