誰だ、こんなことしやがったのは!!

月曜から飲んで帰ってきて、酒臭い体をサパーリしようと思ったわけですよ。
で、風呂に湯を張ろうとしたら、お湯が出ない。
蛇口回してもうんとすんとも言わない……。(水の方はでる)
ガスでも止められたか?と思ったけどガスコンロは普通に使えるんですよね、これが。
うーむ、夜だし、どこかに問い合わせるのもなぁ……。
仕方ない、自分でなんとかするか。
湯沸かし器の仕様書取り出してFAQを流し読み。
……、まさかなぁ。
台風来る前のすごい風の中、そとにでて給湯器の様子を探る。
考えられるのは「ガスの元栓が閉じている」のと「給湯栓が閉じている」のどっちかだ。
どっちかだと思った。
でも間違いだった。
どっちとも閉じてやがるのは何の嫌がらせですか。
畜生、どこの節約世話好きだ、こんなことしやがったの!!(違
プチパニックですよ、まったく。