Yahoo!似せたサイトでフィッシング詐欺男、逮捕

Yahoo!と似せたサイトを作り、IDとパスワードを不正入手していたらしい男が逮捕されたようで。
フィッシング詐欺の摘発は全国初。
なんか、パッと見て殆どYahoo!のトップページと同じで、Yahoo!のロゴがYafoo!に変わってたくらいの違いだったらしい。
気付く人は簡単に気付くけど、気付かない人はホント気付かないんだろうな。
毎度思うんだけど、どうしてそう小賢しい知恵を全うな方向に使えないんでしょう。
そもそも詐欺は全うな方向で使えないか。('A`)
何はともあれ、IDやパスワード入れるときは、サイト名やURL等の確認を怠らないようにし、
自分の身は自分で護れるようにしておくことをオススメします。


フィッシングを初摘発 Yahoo!に似せたサイト構築の男 - ITmedia NEWS