姉歯の影響田舎にも……

あれだね、もうちょっと発覚早かったら今年の流行語は姉歯だったね(違)。
つーか、流行語トップ10にフォー!!(レイザーラモンHG)があったのには驚いた。
フゥー!!じゃないのか。


いや、そうじゃなかった。
姉歯だ、姉歯
危険な姉貴ならぬ、危険な姉歯(イーホームズが悪いのか姉歯が悪いのかは知らんが)。
その影響が地元の建築物にまで及んでいる様で、会社でその記事見たときちょっと吹いた。
ホテルセンピアっつって地元で一番新しい(はず)なホテルがあるんだけど、
そのホテルが姉歯建築設計事務所が関与した耐震偽装の対象になっているみたい。
基本、地元って土地が腐るほど余ってるので建物が縦ではなく横に大きいんだよね。
センピアは縦にでかい方だったからちょっと心配。
今の所、立ち入り検査した結果からは偽装による影響はでていないようだけど。
それでも営業停止状態なので、ただでさえ寂れていて収益出ていないだろうに*1キツイんではなかろうか。


しかし、実際どうなんだろうね、姉歯
この年の瀬に、騒動のとばっちりで自己破産に追い込まれた企業もあるし。
圧力があったって言ってるけど、どっち側の圧力か双方の言い分が食い違っててまったくわからん。
が、時間の問題だろう。


http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200512010242.html
http://mytown.asahi.com/nagano/news.php?k_id=21000000511300006

*1:私の主観です。実際儲かっていたのかもしれませんが。