Another Century's Episode 2

A.C.E.2、土曜日に到着。
っていうか、平日は通販での受け取り無理。


実際土日に遊びまくったけど、それでもまだ40話程しか進んでない。
こんだけ話数こなしても、倒した勢力はギガノス帝国ぐらいだし。
リクレイマー、ポセイダル、ドレイク軍、木星蜥蜴、
そしてまだ出てこないネオジオン、グラドス、マリーメイア軍、デビルガンダムゼントラーディ……。
マリーメイア軍とか出てくるかも分からないけど。
とりあえず、そんな感じで敵勢力残しまくりなんだけど、
本当にこのペースで終わるのか疑問。
後半密度濃いんだろうなぁ。


使用機体はやっぱりエステバリスです、はい。
エステバリス(ガイ)と、エステバリス(リョーコ)を改造しまくって交互に運用。
前作でもエステバリス一本だっただけに、操作性のしやすさはピカイチ。
主に大気圏内では空戦フレーム、宇宙では0Gフレームで出撃。
陸戦と砲戦フレームはそんなに使って無いです。
戦略的には、ラピッドライフルで牽制しつつ近づいたら格闘、
標的が多い場合はミサイルポッドでマルチロック、
ただし0Gにはマルチロック武装が無いので場合によっては砲戦フレームで出撃してこれに対処。
いや、いいね、フレーム換装ってのは実に良い。
また、今回コンビネーションがあるおかげでピンチになってもそれなりに切り抜けられる。
ガイ時ならアキトをメンバーに、リョーコ時ならヒカルとイズミをお供にしてます。
そんでガイがいちいち阿呆過ぎて飽きないw
戦闘中、「ゲキガンランサー!!」「ゲキガンミサイル!!」と勝手に武装を「ゲキガン〜」にするは、
コンビネーション発動すると「レッツ!!ゲキガイン!!」と掛け声かけるは、ゲキガン過ぎて笑える。
リョーコもリョーコでトリオ漫才がまた和ませてくれる。
緊張感の無い戦い。
だが、それがいい


少しだけバルキリーも触れた。
三段変形とか活用するにはかなりの慣れが必要と思ったね。
スラスター移動のコツがつかめん。
ただ、ミサイルのマルチロックや、ファイター時の振り向きとかはカッコいいんだけどね。
まだ本格参入してなくてスポット参戦気味だったから、
今度入ったら本格的に運用していこうかと。


先は長そうだ。
ゆっくり遊びましょうかね。
テクニカルエンジニアの情報セキュリティの勉強を全然してないけど。