株式会社キッドが倒産

あんまりこの会社に思い入れはないがそれにしても急だな。
HPで告知すらする余裕がなかったか。
出すゲームの評判は良い噂を聞くんだがなぁ。


私が買ったゲームといったら「すべてがFになる〜THE PERFECT INSIDER」だけなんだが、
この作品、同社発売の「Ever17」のプロトタイプと呼ばれているらしい。
Ever17の概略見ると確かにシチュエーションが色々似ているな。
それに結構なスタッフが被っているとかいないとか。
いや、wikiの受け売りだから本当かどうかは知らない。
しかし、そうか、Ever17はすべFと似てるのか。
あの衝撃をもう一度味わえるのなら、Ever17をやってみるのも一興かもしれない。


ちなみにすべFのゲーム自体はクリアしてみてどうかなと思った。
所詮プロトタイプか。


http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/53000.html
http://www.kid-game.co.jp/index_1.html
すべてがFになる - Wikipedia