最近買ったもの

まとめて買ったわけではないがここ2週間くらいで買ったもの。結構大量。ムック本とか単価が高いから出費もかさんだ。



買う予定はなかったが、たまたまトップをねらえ!を探している最中に見かけたので購入。ジャイアントロボなんて、スパロボαで登場したものくらいしか知らないので、はじめにセルバンテスと大作が仲良くしているのを見てちょっと驚いたり。1巻から結構飛ばしてるなぁ。絵柄が渋くていい。特に衝撃のアルベルトwおっさん臭さ抜群だw



ノリコたちトップ部隊が銀河中心へ旅立ってから数百年後のお話。コメディ色がかなり強め、ノリが軽くていいやね。ユングやタシロ艦長等懐かしいメンツが登場してる。ストーリィが未完なのは残念で仕方ないが、過度な期待はせずに待ってようかね。



格ゲーするにはまずは情報から入るタイプなのでこの手のムックは大好きだったりする。相変わらずプレイ頻度は低めだけど、それでもたまにメイファンで遊んでる。早くコンシューマに移植されないかなぁ。じっくり練習も出来やしない。



アニメ版はアリア社長のせいで全然観てないけど、コミックの方はやっぱり独自のテンポと空気が保てていて好きだなぁ。褒めて伸ばすアリシアの性格はすんごく共感持てたわ。つーか、私が怒れないだけなんだけど。



付属のDVDすげぇな。地元のゲーセンに使い手が居ないから、テスタのランズループとか紗夢やエディの連携は初めてみれたわ。参考になるのと同時に、こりゃ厄介そうだ。あと、アルカナハートの動画も参考になるね、メイファン戦とか特に。や、前述したように格ゲーは情報から入るタイプなんで、読んで覚えて観て理解する、そして実際に動かして自分のものにしてる。どうにもこうにも動いてるのを観ないと覚えれないんだよねぇ、コンボとか。



王城戦の前の文化祭と、王城戦がメインのアイシールド21、24巻。泥門がキックで3点先制して幸先良さそうなスタートだけど、タッチダウンはできてなかったり。進vsセナ、大田原vs栗田、高見vsヒル魔、桜庭vsモン太、猪狩vs十文字と、神龍寺戦に続いて今回もマッチアップが多く、見所満載になりそうなヨカン。



チャンピオン連載、熱血かるた漫画。百人一首なんてマニアックなものをテーマにしてる所に惹かれて第一話から読んでたんだが、これ面白いぞ。適度にお色気あって(そっちか)。いや、創意工夫してかるた取りの腕を挙げる過程というか、たかがかるた(失礼)なのにこんなにドラマチックに描いているのが正直凄い。ただ、この先ネタがあるのか少々不安だけど。つーか、同じ発売日のチャンピオンの他のコミックは山積みされていたのに、なんでこれだけ少ないんだ?店何件も回ってようやく買えたぞ。人気があったのか、それとも入荷数が少なかったのか。前者であることを望みたい所だが……。



涅槃姫みどろ最終巻。注目しだしたのが最近だったので、まさかこんなに早く完結してしまうとは思ってもみなかった。ちょっと残念だけど、終わり方もいい意味でみどろらしくて良かった。イケてるわ。