6年越しのクリア

ベッドの下からゲームを取り出し、久々に起動した。『Let's ブラボーミュージック』を!


ダンボールの中を漁っていたら出てきたこのソフト。それがブラボーミュージックシリーズ。このゲームには、昔PS2のアナログコントローラが出た辺りでソニーがそれで何か出来ないかと画策したであろう結果が反映されている。指揮ゲームでテンポよくボタンを押して演奏していくのだが、音(指揮)の強弱をボタンの押し加減で決められるのが特徴。ピアノなら軽くボタンを押し、フォルテなら強くボタンを押し込む。ボタンにもアナログ性が仕込んであるのには当時ちょっと感動した記憶が。


で、このゲーム。購入したのが6年前の12月12日。しかも未クリアの状態。やり方はすっかり忘れている。が、まぁ体は覚えているもので。1曲メドレーミスでトチったけど、後は最後までスンナリプレイできてあっさりクリアしてしまった。なんで当時途中でやめたんだろう、不思議。


ブラボーミュージックには「クリスマスエディション」なるバージョンが存在する。というわけで、クリスマスにどうですか。と宣伝しておく。