1年が終わろうとしているが

皆さんは覚えておいでだろうか。ワタクシが2008年の元日に掲げた7つの誓いを!!

  1. 真面目にセキュアド狙います。というか今年受からなかったらしばらく諦めます。
  2. MCSEを取ります。これはもう早い段階に、可能ならば3月までに。
  3. 簿記を取ります。流石にいきなり1級とか無理があるので、2級まで狙います。6月目標です。
  4. PC新調したいです。これ願望です。
  5. 部屋の掃除をします。リアルで物が、特に漫画があふれかえってます。億劫な上に捨てることが出来ない性格なので、重い腰-を上げて現在の半分以下まで漫画を処分します。
  6. 5が済むまで新規開拓漫画を買いません。でも既に買い続けている漫画は買います。既にライフサイクルですから。
  7. 「忙しい」を言い訳にしない。

さて、その結果はというと。

  1. ×
  2. ×
  3. ×
  4. ×
  5. ×

お……おお、なんてこったい!!まったく達成できていないお粗末な状況。これはいかん、いかんよ!


セキュアドは受からなかった……っていうより、セキュアド受けてねーし。ネットワーク挑んで撃沈しちゃったし!!MCSEまで届いてない、けどMCSAまではいったからこれは△あたりでどう?IT関連で目標には掲げてなかったITILファンデーション受かったのは儲けモノだった。簿記は撃沈。畑違いを痛感したが、それでも知っておいて損は無い内容だったのでいずれ。あぁ、そうそう。全然予定に無かった知的財産管理技能検定に合格したのは意外だった。PCは年明けに新調した。部屋は……あまり変化してないよ。年末に100冊くらい漫画売って\10,000くらい稼いだケド、それでも500冊オーバの量が残っている。ちなみに漫画の内訳はこんな感じ。忙しいは言い訳にはしてないけど、言い訳にするまでも無く達成できなかったこの無様な有様を笑ってやってくれ。


さて、来年はどうしようかな。もうちょっと現実味を帯びた内容の方が良いのだろうか。いや、望みはでっかく!!ショックもでっかく!!よし、それでいこう。ではまた来年。