東芝さんがブルーレイに参入!?

読売でしか報道してない上にソース不明*1というのが謎だが、記事によると東芝が年内にもブルーレイ市場に参入することが明らかになったとのこと。これがマジなら大歓迎、むしろ遅すぎたぐらい。いや、ブルーレイ市場的にはまだまだこれからだから遅くはないんだけど、東芝製品の売り上げ向上のためには早い段階で入っておいた方が得策だったんじゃかろうかというたらればの話。


ただ気になるのは、発売するのがBDに対する再生専用機だということ。再生機としてなら最強のPS3が出ている現状、再生専用機を出して売れるのかどうか疑問。どうせならVARDIAに乗っけて録画も出来るようにして欲しいけどなぁ。


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090719-OYT1T00556.htm

*1:公式HPにもニュースリリース等は無し