運転適性検査(やるな、IME)

路上が1時間、学科が4時間というのは解せん!
というか、眠いぞ!


路上はM輪の方まで行きました。
なんか最近、路上教習がドライヴ感覚になってきている…。
教官は何にも言わないんですよ。(たまに「そこ曲がれ」とか言うだけ)
大分慣れてきましたよ!
華麗なるハンドルさばき&クラッチつなぎ&ギアチェンジ!
…、できたら良いなぁ。(爆)


適性検査の結果が来ました。
入所した当日に受けたアレです。
OD式安全性テスト診断書。(ODって何の略だろう…)
じゃーん!運転適正度5!最高ランクです。
しかーし!安全運転度はC!普通です。
以下、総合診断という欄に書いてあったこと。

  • 内気で冷静な面、神経質で繊細な面、そして冷たく利己的な面などがあって、決して単純な性格ではありません。

そ、そうなんだろうか…。

  • 状況判断の能力が優れています。

う〜ん、果たしてそうだろうか…。

  • 頭の回転が速い方です。

言われるのは嬉しいですが、自覚は無し。

  • 注意力がかなり優れています。

気付くのだろうが、その後の処置に問題が出るんだろうな…。

  • 環境の変化に適応する能力が比較的ある方です。

あぁ、まぁね。かもしれない。

  • 決断力はおおむね優れています。

私は優柔不断な方だったです、昔は。
今は努力してますが…。

  • 几帳面で正確な事を好む性格です。

昔はそうでした。今は違います。
…。
うーん、当たってるんだか外れてるんだかわかりませんね。
他にも沢山分析した結果が載ってるんですが、
とても書き切れません。
ちなみに、私はわがままな方だそうです。


その後の学科で「保険」についてやりました。
後半で見たビデオはヤケにアレなもので…。
任意保険に入ってない奴が事故起こして、相手を死亡させてしまったというドラマでした。
笑えます。
役者がトーシローばかりなので…。(^^;